気ままにわっしょい

イワシが書きたいことを書きます

PC買いました その1

すっごくすっごくお久しぶりです、イワシです。

どれくらい久しぶりなのか軽く調べてみると、最後の更新が「146日前」と出ていました…。やばいですねw

 

かなり日が開いてしまいましたが、ボーっと過ごしていたわけでもありません。思っている以上にバタバタしていました。

職場も新しく変わり、生活環境もガラッと変わったので、「結構なれるまでに時間がかかったかなぁ」という風に思いますね。

 

さて、もう年も明けて2021年です。

昨年2020年からずっと楽しみにしていたことがありました。

それが、

 

PCを買う

 

です。

しかも、出来上がっているPCではなく、自作PC。自分で作るPCです。

もともと、機械系がそこそこ好きで、こういう何か作ることには昔から興味がありました。最近では、PCでプレイするゲームがかなり流行っている印象で、自分専用のPC欲しいなとは思っていました。

そこでPCについていろいろと調べてみたところ、近所の家電量販店では自分の欲しいPCが手に入らないことがわかりました。その時はちょっとショックでしたね…w

だって、自分の満足する環境でゲームができなかったらただのストレスでしかないですからねぇw

そんなこんなあり、だったら自分でパーツ集めて自分の納得のいくPC組んだほうがいいのでは!?と思い、PCを自作するということになりました。

 

結果から言います。

 

最高です

 

自分のやりたいことができる、これって最高なんだなってことに気づかせてもらえましたね。

本当にPC組んでよかったです、世界広がりました。

 

まだまだ書きたいことはありますが、いったんこの辺で。

また、PCのスペックなんかは別にして出します。

 

では、お疲れっす。